トロピック・サンダー/史上最低の作戦

20081128135429

今回は爆笑の戦争コメディー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」です。
豪華な俳優陣が全力でやるコメディーです。

 ストーリー

ベトナム戦争を題材にした映画を撮影していた製作スタッフは、わがままな俳優達のせいで、撮影5日で予算がなくなってしまう。このままでは撮影中止の危機になるため、監督は東南アジアのジャングルで撮影を再開させるが、そこは本物の戦場。危地を脱出するために、俳優たちは奮闘するが・・・。

 感想

のっけから結構なグロ描写で多少引きましたが、それ以外は全編痛快です。
超豪華俳優陣のやり過ぎっぷりがたまらなく楽しいです。
大の大人が本気でふざけるとこんな感じになるんやね。俳優陣が豪華だけに余計に笑える。
そんな中でも、特に異彩を放ったあるのが、トム・クルーズです。

途中までトム・クルーズっていうのに気づかなんだよ。
放送禁止用語をこれでもかっていうぐらい連呼しやるし、エンディングではいきなり踊り出すし。
演技っていうよりも壊れてしまったある感じがする。こんなトム・クルーズは初めて観た。

ロバート・ダウニー・Jr、ジャック・ブラック、ベン・スティラー、それに加えてトム・クルーズときたら見ないわけにはいかないですよ。
また、ちょろっとですが、スパイダーマンのトビー・マグワイヤも出ていますよ。

トップへ戻る