レ・ミゼラブル

20130108204500c99

今回見たのは超話題作『レ・ミゼラブル』です。
原作もかなり有名な話らしいですが、今回初めてその内容を知りました。
1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの波瀾万丈な生涯を描いた作品です。

 感想

これを観るに当たって、ずっと懸念しやったのがミュージカル映画だということです。
個人的にミュージカルって一番苦手なジャンルなんやよね。
歌うんやったら普通にしゃべれよといつも思ってしまいます。

実際始まってみると、案の定台詞のほとんどを歌いながらしゃべる(ミュージカルやから当たり前か)
普通にしゃべってくれたら内容ももう少し入ってきたんやろうけどな。
それにかなり宗教色の強い映画やったから、それもちょっとな〜。
見る人を選ぶ気がする映画ですね。

それにしてもミュージカル映画はやっぱりあかんわ・・・。
でも、ヒュー・ジャックマン歌上手いな〜。

トップへ戻る