マイティーソー/ダークワールド

766234313

ちょっとだけ余裕が出て来たので、久しぶりにDVD借りてきて映画鑑賞。
今回はアヴェンジャーズシリーズのマイティーソー/ダークワールドを観ました。

ストーリー

今回の敵は宇宙誕生以前からの闇の軍団です。
その首領マレキスはかつて神々を滅ぼすためにエーテルという名の兵器を使おうとするが、あと一歩の所で阻止される。
その後エーテルは封印されるが、ジェーンが偶然発見してしまいその体内に。
時を同じくしてマレキスの軍団も復活し、神々の国へ侵攻しだす。
ソーは闇の軍団と戦うためにあの男に協力を願い出る…。

感想

前作はアクションシーンが若干少なめで、マーベルにしたら物足りなさがあったんやけど、今回はアクションもバッチリです。
また、コメディータッチなシーンも随所にちりばめられていて、にやっとさせられます。

今回の見所はなんといってもロキとの共闘シーン。
前作、そしてアヴェンジャーズでは諸悪の根源として立ち回った彼ですが、今回は兄ソーと共にマレキスに立ち向かいます。
今作は全部このロキによって持っていかれます。それぐらい存在感はすごいです。

マーベル恒例のラストシーンでは、また気になる相手が登場し、次作への布石となるような感じがしました。
今から楽しみやな。

総合的に観ても前作よりも遥かに面白いです。

トップへ戻る