カーズ

スポンサーリンク

mac

最近息子がカーズにハマってます。
カーズの車を見ると、「カーズ、カーズ。」と言ってます。
そいうえばカーズって一体どんな話なんやと思い、TSUTAYAで借りてきました。

ストーリー

ピストン・カップを争うシーズンの最終レースで、初の新人チャンピオンを狙うライトニング・マックィーン。しかし3台が同着となり、1週間後にカリフォルニアで決着をつけることになる。カリフォルニアへの移動中、田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込む。一刻も早く町を出ようとあせっていたマックィーンだが、心優しい住人達と触れ合い本当に大切なものに気付いていく。そしてレースに戻ってきたマックィーンの運命は・・・?

感想

さすがは、トイストーリーをつくったピクサー。安定感のある面白さです。
車ながらコミカルな動きがふんだんに使われているのもさすがです。見やって楽しくなってくる。
そしてキャラの個性もたったあるね。とくにメーターっていうクレーン付けたある車は面白い。間抜けなんやけどどこか憎めん。
ストーリーもありきたりって言うたらそれまでなんやけど、そこを魅力的にするのがさすがピクサー。
はっきりいってかなり引き込まれて面白かった。
やっぱり勝負は勝ち負け以上に大切なものってあるよな〜。

今度はカーズ2を借りてきて見よ。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る